※お使いの商品のバージョンが表記されているタブをクリックしてください
以下を順に確認してください。
※「Studyaid D.B.チャート式データベース 数学III 統合版」が検索画面に表示されない場合はこちら
検索画面にインストール済みの商品を全て表示させます。
それでも表示されない場合は2.へおすすみください。
Ver17以降のシステムとVer16以前のシステムは、共存することが可能です。Ver17以降とVer16以前の共存について
Ver16以前の商品をVer17以降のシステムに追加インストールする際、誤ってVer16以前のシステムにインストールしている可能性があります。
お手数ですが、複数のStudyaid D.B.シリーズを一度にインストールするには?の手順2の方法でインストールしてください。
追加インストール自体が上手くいっていない可能性があります。もう一度、追加インストールを行ってください。
インストールが正常に完了していない可能性があります。
インストールが正常に完了しているか確認する
インストールが正常に完了していなかった場合は、もう一度、説明書をご参照の上、インストールし直してください。
インストールした後は必ず再起動してください。
インストールし直しても表示されないような場合には、インストールした商品が別のフォルダにインストールされている可能性があります。
別のフォルダにインストールされている場合の対処方法を見る
Program Files内にインストールしていると、インストールした商品がスタートメニューの「インストールされているデータベース」の画面に表示されない場合があります。これはWindows Vista®以降のOSに搭載されているファイルの仮想化という機能の影響によるものです。
この場合、誠に恐れ入りますが一旦Studyaid D.B.をアンインストールしたのち、Program Files、Program Data、Windows 以外の場所にインストールし直してください。
注:Windows® 7(32ビット版、64ビット版)、およびWindows Vista®(32ビット版)はVer12以降の商品を動作保証の対象としております。
問題が解決しなかった方 →A-2
インストールが正常に完了していない可能性があります。
インストールが正常に完了しているか確認する
インストールが正常に完了していなかった場合は、もう一度、説明書をご参照の上、インストールし直してください。
インストールした後は必ず再起動してください。
インストールし直しても表示されないような場合には、インストールした商品が別のフォルダにインストールされている可能性があります。
別のフォルダにインストールされている場合の対処方法を見る
Program Files内にインストールしていると、インストールした商品がスタートメニューの「インストールされているデータベース」の画面に表示されない場合があります。これはWindows Vista®以降のOSに搭載されているファイルの仮想化という機能の影響によるものです。
この場合、誠に恐れ入りますが一旦Studyaid D.B.をアンインストールしたのち、Program Files、Program Data、Windows 以外の場所にインストールし直してください。
注:Windows® 7(32ビット版、64ビット版)、およびWindows Vista®(32ビット版)はVer12以降の商品を動作保証の対象としております。
問題が解決しなかった方 →A-2
インストールが正常に完了していない可能性があります。
インストールが正常に完了しているか確認する
インストールが正常に完了していなかった場合は、もう一度、説明書をご参照の上、インストールし直してください。
インストールした後は必ず再起動してください。
インストールし直しても表示されないような場合には、インストールした商品が別のフォルダにインストールされている可能性があります。
別のフォルダにインストールされている場合の対処方法を見る
Program Files内にインストールしていると、インストールした商品がスタートメニューの「インストールされているデータベース」の画面に表示されない場合があります。これはWindows Vista®以降のOSに搭載されているファイルの仮想化という機能の影響によるものです。
この場合、誠に恐れ入りますが一旦Studyaid D.B.をアンインストールしたのち、Program Files、Program Data、Windows 以外の場所にインストールし直してください。
注:Windows® 7(32ビット版、64ビット版)、およびWindows Vista®(32ビット版)はVer12以降の商品を動作保証の対象としております。
問題が解決しなかった方→A-3
マイクロソフト社より提供されておりますWindows® XP Service Packがインストールされていることを確認してください。
お使いのパソコンにService Packがインストールされているか確認する
Windows® XP Service Packがインストールされていないパソコンにおいては、スタートメニューの「インストールされているデータベース」画面の表示に問題が発生することがあります。
このような場合には、以下のいずれかの方法で対処することができます。
a.Studyaid D.B. 2004(Ver9.xx) アップデート版システムをダウンロードする。
Studyaid D.B. (Ver9.xx) アップデート版システム(数学)
Studyaid D.B. (Ver9.xx) アップデート版システム(理科)
b.Windows® XP Service Packをダウンロードする。
問題が解決しなかった方→A-3
インストールが正常に完了していない可能性があります。
インストールが正常に完了しているか確認する
インストールが正常に完了していなかった場合は、もう一度、説明書をご参照の上、インストールし直してください。
インストールした後は必ず再起動してください。
インストールし直しても表示されないような場合には、インストールした商品が別のフォルダにインストールされている可能性があります。
別のフォルダにインストールされている場合の対処方法を見る
インストールが正常に完了していない可能性があります。
インストールが正常に完了しているか確認する
インストールが正常に完了していなかった場合は、もう一度、説明書をご参照の上、インストールし直してください。
インストールした後は必ず再起動してください。
インストールし直しても表示されないような場合には、インストールしようとしている商品のバージョンをお確かめください。
インストールする商品のバージョンを確認する
インストールしようとしている商品がVer9以降の場合、別のフォルダにインストールされている可能性があります。
別のフォルダにインストールされている場合の対処方法を見る
お使いの商品のバージョンでは、スタートメニューに「インストールされているデータベース」の画面は表示されません。
© 2020 Suken Shuppan.