1. トップページ
  2. デジタル教材
  3. プリント作成ソフト教材
  4. サポート・Q&A
  5. 数学 サポート・Q&A
  6. オブジェクトとしての貼り付けとテキスト形式での書き出しの違いについて

デジタル教材

数学  サポート・Q&A

オブジェクトとしての貼り付けとテキスト形式での書き出しの違いについて

  オブジェクトとして貼り付ける テキスト形式で書き出す
体裁について 改行・配置などの体裁を保ったまま貼り付けることが可能です。 改行・配置などの体裁は無視されます。
フォントの属性指定(大きさ、色、種類など)も解除されます。
対応しているデータについて 文章・図・グラフ・数式などのデータがStudyaid D.B.上と同じように表示されます。 対応しているのは文章データのみです。

※文章データでも、一部の特殊な記号等は、正常に書き出しがされない場合があります。

※また、数式は独自の文法入力用の文字列に変換されますので、他ソフトで使用することはできません。

他ソフト上での表示・編集について 他ソフト上でオブジェクト部分を表示・編集するには、そのコンピュータにStudyaid D.B.がインストールされている必要があります。
(Studyaid D.B.がインストールされていないコンピュータでファイルを開くと、文字化けして表示されます。)
他ソフト上で表示・編集が可能です。
表示・編集するコンピュータにStudyaid D.B.がインストールされている必要はありません。

<前のページに戻る>

ページの先頭へ戻る


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ