- トップページ
- デジタル教材
- プリント作成ソフト教材
- サポート・Q&A
- 理科 サポート・Q&A
- 右クリックメニューが「操作手順」の図と異なる場合

理科 サポート・Q&A
右クリックメニューが「操作手順」の図と異なる場合
右クリックする位置や編集状態(数式入力中、作図中、図形編集中)によって、右クリックメニューが「操作手順」の図と異なる場合があります。
A. 数式作成中、図・グラフの描画中、図・グラフの加工中だった場合
- ツールバーの[ 数式を作る]、[図・グラフを描く]、[図・グラフを加工する]のボタンが、[数式入力終了][作図終了]、[図形編集終了]になっていないことを確認してください。
- [○○終了]となっているボタンがあった場合は、そのボタンを左クリックして文章が入力できる状態にしてから、右クリックしてください。

B. 数式作成中、図・グラフの描画中、図・グラフの加工中ではない場合
- 問題領域の中で、文章や図のない部分で右クリックしてください。

※使用した画像はVer12の画面を例にしています。他のバージョンをお使いの場合、ボタンの位置やデザイン、メニューの項目などが異なる場合があります。
<前のページに戻る>


© 2020 Suken Shuppan.