改訂版 生物 コンテンツ集

このたびは,『改訂版 生物 コンテンツ集』をご購入いただきましてありがとうございます。

本コンテンツ集のデータの再生には,以下のアプリケーションが動作する環境を推奨いたします。
Windows
・Windows Media Player など
・Microsoft Internet Explorer,Microsoft Edge など
Mac OS
・QuickTime Player など
・Safari など
※記載されている会社名,製品名はそれぞれ各社の登録商標または商標です。

また,以下の使用許諾契約にご同意いただいたうえで,データをダウンロードいただきますようお願い申し上げます。

「改訂版 生物 コンテンツ集」に関する使用許諾契約書

この使用許諾契約(以下「本契約」)は,数研出版株式会社(以下「弊社」)が提供するコンテンツ集「改訂版 生物 コンテンツ集」(以下「本製品」)に関して,お客様と弊社との間に締結される契約です。お客様が本製品をダウンロードされた時点で本使用許諾契約書にご同意いただいたものとさせていただきます。本使用許諾契約書は,お客様が本製品をダウンロードした日付をもって発効するものとします。

1.定義
1−1.本製品
本製品には,本製品に関し,紙媒体その他の媒体により弊社からお客様に提供する関連資料・付属資料を含むものとします。
1−2.本ソフトウェア
本製品に含まれるコンピュータプログラムその他のデジタルコンテンツ及び弊社が別途提供することのあるアップデートプログラムや追加のデジタルコンテンツをいい,特段の記載がない限り,弊社が第三者の許諾のもとに提供する第三者の著作物を含みます。

2.著作権
2−1.本製品及び本ソフトウェアの著作権は,弊社に帰属します。
2−2.ただし,本製品及び本ソフトウェアに収録されているプログラム,文章,写真,動画,イラスト,音声など第三者の著作物に関する著作権その他の知的財産権は,各著作権者に帰属します。
2−3.前記2−1,2−2の各著作物から派生するすべての権利は,前記2−1,2−2の各著作権者に帰属します。

3.使用条件
3−1.弊社は,本契約を締結いただいたお客様に,本製品及び本ソフトウェアの非独占的使用権を許諾します。なお,本製品及び本ソフトウェアについて,お客様には,本契約中で許諾される使用権以外は何らの権利も発生しません。
3−2.本製品及び本ソフトウェアは,ご購入いただいたお客様の学校その他教育機関内において,授業を実施することを目的にご使用いただくことができます。
3−3.本製品及び本ソフトウェアは,ご購入いただいたお客様の学校その他教育機関の敷地内のコンピュータにインストールしてご使用いただくことができます。
3−4.本製品及び本ソフトウェアに収録されたデータ及びその他の著作物は,著作権法に基づき,著作権者の権利を侵害しない範囲で利用することができます。
3-5. 本製品及び本ソフトウェアのダウンロードならびご利用に際し発生する通信料,利用に必要な設備等はお客様のご負担となります。

4.禁止事項
4−1.本製品及び本ソフトウェアの改変,リバースエンジニアリング,逆コンパイル及び逆アセンブルをすることはできません。
4−2.本製品及び本ソフトウェアから一部を分離しての使用や,本製品及び本ソフトウェアの全部または一部の複製,第三者への再使用許諾,貸与,譲渡及び送信(第三者に送信可能な状態でネットワーク上に蓄積することも含めます)することはできません。
4−3.本製品及び本ソフトウェアに収録されたデータを使って作成し出力されたものを,印刷して製本し,第三者に頒布することは,弊社の許諾がない限り,行うことはできません。
4−4.本製品及び本ソフトウェアに収録されたプログラム,文章,写真,動画,イラスト,音声など第三者の著作物については,転載や改変はできません。
4−5.本製品及び本ソフトウェアは授業を実施する上で必要な範囲での利用を原則としており,学校のホームページへの記載,研究会での利用など,授業を受ける者以外が閲覧できるようにすることは,弊社及び前記2−2で示した各著作権者の許諾がない限り,行うことはできません。
4−6.本製品及び本ソフトウェアを,授業を受ける者(児童・生徒・学生等)が主に使用するコンピュータにインストールして使用することは,弊社の許諾がない限り,行うことはできません。

5.保証について
5−1.弊社は,お客様に対し,本製品及び本ソフトウェアの性能及び機能がお客様の使用目的に合致していること,本製品及び本ソフトウェアに欠陥がないこと,その他本製品及び本ソフトウェアに関する一切の保証は致しません。
5−2.本製品及び本ソフトウェアに収録されたデータに対応する書籍に訂正等がなされた場合,これに対応する更新等は弊社の判断により行うものとし,これを保証するものではありません。
5−3.どのような場合においても,弊社は,本製品及び本ソフトウェアを使用し,あるいは使用ができない状況から起こるどのような損害についても,全く責任を負いません。
5−4.どのような場合でも弊社の責任は,お客様がお支払いになられた金額を上限とします。

6.お客様が本契約に違反された場合について
お客様が本契約の条項の一つにでも違反した場合,お客様は本製品及び本ソフトウェアを使用する一切の権利を喪失するものとします。

その他
お客様と弊社との間で本契約について生じた紛争については,東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

以上